普通の女の子になりたかった、わたし

成人過ぎてから注意欠陥障害と双極性障害が発覚した20代メンヘラ女子が織りなす雑記

福袋♪福袋♪

12月の上旬に衝動で2つのブランドの福袋を注文しました。

tittyandco.com

www.egoist-inc.com

 

前々から適当にブランドを選んで買いたいと思っていたので、ビビビときた2ブランドをチョイス。

 

私は福袋を店頭で買わない派である

何故かって?寒い中、始発とかそれに近い時間の電車に乗って並びたくないんだもの…。

ディズニーならショーのスタンバイは座れるしブランケット持参するけど、初売りはそれが出来ないからねぇ…。
ちなみに10代の頃は2回だけ横浜ビブレに行きました。

あの頃はよくできたなと自分でも感心します。今はサクッとwebで注文して正月は、くつろいでいたいです。

 

昔はどんな服着てたの?

V系バンドにお熱だったので、そっち系の服ばかり着ていましたよ。
ちなみに元KERAっ子ですw

中でもお気に入りはBLACK PEACE NOWでした。

何年か前に倒産して今は亡きブランドです。

BLACK PEACE NOW (ブラックピースナウ) 商品リスト

私と同世代(’90生まれ)の人たちの間でやたら流行ったコンテンツな気も、しなくはないです。

そりゃあ、X全盛期、マリスミゼル全盛期の頃とは流行り方が違うでしょう。

ただ、「下妻物語」や「NANA」でファッションが注目され、当時人気だったV系バンドが人気漫画のアニメ化に伴い、タイアップするといった事もあったのです。

その頃、中高生だった私達、ハマらないわけがない!

しかし、とてもじゃないけどお小遣いで買える服ではないので、中古屋さんへ行ったり、福袋にチャレンジしていたのでした。

 

そんな過去を振り返ってみて

若かったなぁと思います、本当。(「今でも若い」という突っ込みがきそうですがw)
だって、さっきツイキャスで高校生の子と絡んでいたけど話についていけない部分があったからね、若干だけど。

そして、福袋を2つも買っちゃう衝動性はどうなんだと言われると、おそらく昔と変わっていないでしょう。

お金をかける部分が違うだけで。

ただ、今は体力温存という部分を考えられるようになったから、オトナになったということで。