普通の女の子になりたかった、わたし

成人過ぎてから注意欠陥障害と双極性障害が発覚した20代メンヘラ女子が織りなす雑記

生まれーてはーじめてー

ストラテラ飲みー、生まれ―てはじめーてー、ノイズが収まったのー♪

youtu.be

 先日から病院でストラテラを処方してもらったんです。

 

ストラテラってなあに?」って方はこちら。

www.lilly.co.jp

yuk2.net

 

私の物欲は「衝動性からきているのでは?」という話を心理士さんと30分かけて行い、担当のドクターに「ストラテラ」出してもらうよう頼みました。

というのも、心理士さんが別のところでカウンセリングをしていた際にADHDの女の子が私と同じ状況だったとのことです。

そういった話も踏まえて、ストラテラを出してもらい服薬してみた結果…ビックリするほど、脳内が静か!

 

副作用はどうなの?

「眠気、頭痛、動悸、吐き気」とありますが、私はひたすら眠気に襲われたくらいでした。

多少の吐き気があったけど、たぶん眠気が酷くて気持ち悪くなっただけかなー。酷い中途覚醒(1時間おきに目が覚める等)は、なさそうです。

中途覚醒と思しきものも少しだけ、ありましたが6時間少々眠っていたところで目が覚めています。

仕事始めにどのような影響を及ぼすかというのが分かりかねる部分はあったりしますが概ね良好ということで。

 

ノイズがない状態って、すごく新鮮で定型発達の皆さんの脳内もこんなに静かなのかと思うと驚きが止まりません。

心穏やかに今後も過ごしていきたいので、このまま1週間様子を見たいと思います。