普通の女の子になりたかった、わたし

成人過ぎてから注意欠陥障害と双極性障害が発覚した20代メンヘラ女子が織りなす雑記

約6時間で2冊の本を読み終えた話

時短勤務が決定してから、時間が余っているので本を読むという習慣をつけました。

 

 読んだ本はこちら!

もっとリアルな空間で色々な方と知り合いたいと思い、選んだ1冊。

えぇ、私って図々しいんです(笑)

「図々しいこと」と「空気を読まないこと」は別であることに気づかされます。

人間観察を行いつつ、自分の美味しいポジションを「他者が喜ぶために」開拓していくのが大事であるということを書いてらっしゃったので、大変お勉強になりました。

 

もう1冊がこちら! 

 

総勢16名もの名だたる経営者にインタビューした本です。

プロ経営者(ヘッドハントされた、雇われ経営者)になりたい人、幹部まで上り詰めたい人はもちろん、起業(個人事業主含む)したい人にもお薦めの1冊でした。

「仕事の苦楽を味わいながら社会へ貢献するのは経営者も変わらないのだな」と思いました。

そして、1番大事なのは自律すること。

自分が自分のリーダーであることを常に忘れずに行動すべきであるということは私にとって、課題であるとも感じたので、是非とも実践していきたいと思いました。