普通の女の子になりたかった、わたし

成人過ぎてから注意欠陥障害と双極性障害が発覚した20代メンヘラ女子が織りなす雑記

空気は読むものじゃなくて吸うものです。

4500円(税込み)の飲み会で5000円徴収されたから内訳を訊いたらフルボッコに遭ったお話を読みました。

 

www.xn--n8jvce0l6c.com

 

結局のところ、500円は何に使うのか

どうやら、ビンゴ大会のために集めたかっただけの模様です。

もうね、それね、幹事のコミュ力不足だと思うのね。

あんまりね、コミュニケーション能力が低いって私は言いたくないんだけど、言われる側ですからね。

「飲み会+お楽しみ会」っていうタイトルにしておけば、こんなに大騒ぎになることはなかったし、参加者が「500円を何に使うのか」を知る権利っていうのは当然ありますからね、寄稿なさった方は悪くないと思うんですよ。

だって、気になるもんねえ、私も訊くと思いますよ。

 

空気を読むのではなく気持ちを読めるようになりましょう。

空気を読んで皆と一緒になって、人を叩くのではなく、「なぜ、そう感じたか」を聴いてあげられる人がこのLINEグループメンバーにいなかったんでしょうね。

 なので、だいちゃんさんのこの意見に同意です。

500円あればうまい棒が何本買えると思ってんだ!! 消費税抜きに考えれば単純に50本だぞ!! 用途が分かっているならともかく、用途が分からない500円を払わないことで「空気読め!」となる日本の風潮にポイズン!! そんな奴らこそ空気嫁でオ〇ニーでもしてろよこのクズども!!

LINEで『4500円コースの飲み会で5000円徴収された(´;ω;`)500円の使い道が聞きたい』→500円くらいでガタガタ抜かすなとフルボッコ - だいちゃん.com

日本の風潮の悪いところですね。「そういうものだから」ではなく、「Why!?」って言っても良い世の中を作らなくてはいけませんね。

 

最後に

それよりも気になるのがやはり、たかが500円くらい、と使途を聞いただけでフルボッコにあってしまうこの日本の風潮。というよりLINEでグループとか作っている人間って頭おかしい人が多いので、LINEグループなんかに入らないのが身を守るためには一番なのかもしれません。 だってさ、幹事が多く徴収してるっていうケース結構ありますよね? だったら疑ってかかるのは当然! この方は何も悪くない! 悪いのは、LINEグループなんか作っている頭のおかしい奴らです!! LINEグループってイジメの温床ですしね。

LINEで『4500円コースの飲み会で5000円徴収された(´;ω;`)500円の使い道が聞きたい』→500円くらいでガタガタ抜かすなとフルボッコ - だいちゃん.com

 私は「LINE」というツールは悪くないと思います。

使っている人の頭が悪いのであってツールを悪く言うのは個人的に違うかなと感じました。

だから、グループを作っていても、いじめが起きる場合と起きない場合があるかなあと思います。

最近になってLINEというツールが存在し広まっただけで、その前のmixiやグリー、モバゲーも似たような事があると思いますのでね。

いけない、つい毒舌が出てしまいました。
このままではイケハヤ先生よろしく、服を燃やされてしまいますね。

なので、「会合を開くには参加してもらうメンバーが気持ちよく過ごせる努力」を幹事はすべきだと感じました。