普通の女の子になりたかった、わたし

成人過ぎてから注意欠陥障害と双極性障害が発覚した20代メンヘラ女子が織りなす雑記

日常における非日常

今日のお昼、職場でいつもの女性陣と仲良くお弁当を食べていたら、死にたくなりました

 「"死にたい"と思うには背景があるはずだ。」って思うでしょう。

背景がないんですよ。ふと、希死念慮が現れる。

 

「ブログやってるから元気じゃねえか?」って思うでしょう。

空腹感はあるのに食欲不振だからごはんが食べられないんですよ。

固形物が受け付けられなくて、さっきからお茶ばかり飲んでます。

コンソメスープでも怪しいくらい。

果たしてこれは元気と言えるんでしょうか?

 

双極性障害ii型の鬱状態のひどい状態であると認識は出来ているので、このようにして記録に残そうと思います。

双極性ii型とは何なのかは、こちらのリンクをご参照ください。

双極性障害(躁うつ病)情報サイト|日本イーライリリー

 

「私のことがもっと知りたい!」という物好きな方は、こちらもご覧ください。

ADHD(注意欠陥・多動性障害)情報サイト|総合トップ(PCサイト)

 

月経前症候群と重なっている気も否めないので明日は会社に婦人科へ行く旨を話して、午後から出勤になりますかね。

皆さんも、調子悪い時は無理をなさらないように。