普通の女の子になりたかった、わたし

成人過ぎてから注意欠陥障害と双極性障害が発覚した20代メンヘラ女子が織りなす雑記

日々の雑感

ストラテラを再開しました。 多少の波はありますが自分自身と必要最低限の環境は整える努力をしようと部屋の片づけ、洗面所、トイレ掃除を始めました。 第1土日は洗面所とトイレ掃除の日に当てたいと思います。 綺麗なものは心が安らぎますね。 自室を掃除し…

世間は「不倫」について語っているが、あえて「婚約」について学んでみる

年明け早々、不倫の話が持ち上がったこの人 www.excite.co.jp LINEに書かれた、「卒論」とはどういう意味なんでしょうかねぇ…。 でも、私はあえて「不倫」の話ではなく、「婚約」について学んでみました。 なぜ学んだのか? 私の周り(U24)が続々と婚約や結…

仕事初め早々、いじられキャラになっている話

楽しい楽しいお正月休みは、あっという間でした 7日間、長いようで短いものですね…。 ちなみに、1月の上旬も時短勤務を希望していたので、そんなに負荷のない出勤にはなっています。 お正月は初売りにもセールにも行かず、福袋のネタバレを見る日々 福袋をネ…

1年間で10㎏痩せた話

今日はダイエットの話をするよー 年末年始は色んな付き合いで体重増えちゃった人いらっしゃるんじゃないですか? 私も少々太ってしまいました。 実は私、ダイエッターなんです そうなんです、永遠のダイエッターなんです。 なぜ、永遠のダイエッターなのかと…

注目のブログに載りました。

2日目何してた? 昨日は福袋が届いたので「着る」、「着られない」の選別をした後、例の和解した母と一緒に母の実家へ行きました。お寿司とおせちを暴食するためです。 祖母の作るお煮しめは味がしみ込んでましたし、鶏肉はしっかりと鶏の味がして最高でし…

あけましておめでとうございます。(EGOIST福袋が届いたよ)

今年もよろしくお願い致します。

福袋♪福袋♪

12月の上旬に衝動で2つのブランドの福袋を注文しました。

空きっ腹にストラテラは厳禁

副作用が強く出ます、ご注意ください。

生まれーてはーじめてー

ストラテラ飲みー、生まれ―てはじめーてー、ノイズが収まったのー♪ youtu.be

私はこれで止めました。

何をって? イケハヤさんの書籍を買う事、TLやブログを読むことです。 これっていうのはこちら!

約6時間で2冊の本を読み終えた話

時短勤務が決定してから、時間が余っているので本を読むという習慣をつけました。

よく燃える女

ハーイ、恒例の読書感想文のコーナーですよう!

疲れているときの休息方法

本当は別の記事を書いている途中なんですが、こっちを先に仕上げます。

峰不二子になりたくて

皆さんには憧れのキャラクターっていますか? 私には、います。

これは、親に認められたかったあなたの物語です(ディセンダントネタバレ)

ディセンダントは、こちらの記事でも紹介したように sachie-brain.hateblo.jp ディズニーチャンネルで放送された、オリジナルムービーです。

憎まれっ子世に憚ってはならぬ

今日読んだ記事はこちら!

どうなるかは自分次第(読書感想文+ディセンダントのネタバレ)

今日は、イケダハヤト (@IHayato) | Twitter先生の本を買って読んでみました。 読んだ本はこちら!

人は簡単にカテゴライズされるものではないと思う。

私は実生活では、おしゃべりクソビッチだけど実は内向的だ。

鎌倉とわたし

案の定、今日も出勤するとリミッターをはずしかねないので欠勤してました。 しかし、急に海が見たくなったので海を見に行きました。

空気は読むものじゃなくて吸うものです。

4500円(税込み)の飲み会で5000円徴収されたから内訳を訊いたらフルボッコに遭ったお話を読みました。

"「3年は会社に勤めろ」という昭和な理論は、仕事ができない人々の言い訳です。無視無視。"を読んで。

私は3か月持たなかった 私は新卒で理容師を2か月と3週間でリタイア(休職→退職)したというもはや論外の域に達しているわけだけど、3年待つって正直もったいないって思うのよね。

おっぱいがいっぱい

正式には「おっぱい(に関する悩み)がいっぱい」です。

こんなつもりじゃなかった。

朝になったら、またやってきましたよ。 鬱状態。

生きてるって何だろ?生きてるってなあに?

どうも。朝ごはんはバナナだったけど、お昼は自然食ビュッフェで

日常が戻ってくる

会社に「昨日の昼から希死念慮がある。」という旨と「婦人科に行ってから出勤する」という旨を話したら、休ませてくれました。

日常における非日常

今日のお昼、職場でいつもの女性陣と仲良くお弁当を食べていたら、死にたくなりました。

「女の子に嫌われにくいセクハラ術!お尻、腰、おっぱいを触る方法」を読んで

koi.publog.jp こちらのページには様々なセクハラ術が書かれています。

アーバンギャルドとわたし

出会いは19歳だった 生きづらさ、言葉遊びが散りばめられた歌詞、MVが実に魅力的だった。 そんな魅力的で大好きなバンドが、いま少しだけ大好きだったバンドに変わろうとしている。

他人事とは思えなかった。

storys.jp あらすじ 主人公のだいちゃんは慢性腎不全を患っていす。 だいちゃんは治療や家族関係にひどく疲れています。 なぜならば、病院では患者であるにもかかわらず扱いが乱雑だからです。 家庭ではお兄さんが統合失調症を患い、国家公務員を辞職してジ…

いくつ移転すれば気が済むのか

はい、皆さん3日間でブログサービスを次々変えているSACHIEさんのご登場です。 これこそが注意欠陥障害あるあるです。 では、なぜこのような状況に陥ったのかを整理してみましょう。